不具合報告スレッド

ホーム チャンネル β連絡板 不具合報告スレッド

• このトピックには347件の返信、117人の参加者があり、最後にyutayutaにより4日、 12時間前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 141 - 160件目 (全348件中)
  • 投稿者
    投稿
  • plugmon
      plugmon

ありがとうございます! 下線書き忘れ、よくやります。今回もでした。修正しました! 😭

watari miki
        watari miki

お早い対応ありがとうございます!

音階の仕組み ❷段差にすべてを

こちらの一番下の
        12種類のメジャースケールの楽譜画像の
        AとA♭も下線が無いようでしたのでご報告です。

plugmon
          plugmon

助かります…!! 結果的にこの画像からコピーして作った画像10個くらい全部下線抜けてました、一網打尽にできました…ありがとうございます😇

topica
            topica

素晴らしいコンテンツをありがとうございます。
            リンク切れを発見しましたので報告します。

スラッシュコードとシェル

ここからメロディ編のⅣ章が始まりますが、前提知識として、以下の内容が必要です。

メロディ編 Ⅲ章まで
            コード編 IV章「スラッシュコード ❶転回形」まで

『コード編 IV章「スラッシュコード ❶転回形」まで』のリンクが切れています。

plugmon
              plugmon

ありがとうございます! なんか変な全角スペース?が入っておかしくなってました。修正しました🌞

topica
              nohit
                nohit

メロディ編 第一章 歌い出しのタイミング

#1 同時型のメロディ にてAppleMusicのリンクが切れているようです。

TSUyoshi
                  TSUyoshi

メロディックマイナーのコードスケールの記事のミクソリディアン♭6のところでコードのテンションのほうが13が♮になってました

plugmon
                    plugmon

nohitさん、TSUyoshiさん、ありがとうございます! どちらも修正しました。

ThreaQ
                      ThreaQ

自由派音楽理論とは

「自由派音楽理論とは」のページにおいて見出しが
                      [icon name=”plug” class=”” unprefixed_class=””] 他流派との関係性
                      といったようになっているようです

添付ファイル:
                      このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
                      plugmon
                        plugmon

修正しました! ありがとうございます。この掲示板の投稿周辺も添付ファイル機能が消えてておかしいですね。原因究明します…💦

karasunouta
                          karasunouta

「パリティと接続系」の「スラッシュコードとパリティ」の図、ラストのシェルがM3/P4となっていますが、M3/+4ではないかと思います。
                          ご確認お願いします。

plugmon
                            plugmon

ご指摘のとおりでした! ベース固定のリシェルで分母シェルが変わるワケがないですね。ありがとうございます😭

DashEX
                              DashEX

モードの木の図で Major 7th Family グループの Lydian の 9、#11、13 ノーツと Ionian の 9 Harmonic Major の 9 が赤くなるけど、アヴォイドではないと思います。ご確認お願いします。

plugmon
                                plugmon

ご指摘ありがとうございます! 何かの拍子に赤く塗ってしまったようです。修正しました🙇‍♂️

ThreaQ
                                  ThreaQ

「和声 : 転回形と表記法」のページの「#2 表記法について – 二次ドミナントの表記」の項目での2つ目の画像が恐らく崩れています
                                  多分「Ⅴ/Ⅴ」みたいな表記をする場面だったのではと思いました

添付ファイル:
                                  plugmon
                                    plugmon

ご指摘のとおり、V/Vの表記を載せるべきところでした…!! 修正しました、ありがとうございます😇

Particlight
                                      Particlight

メロディ編 Ⅰ章:構造の分解 調性引力論 ❹ 声域区分法
                                      WanderwallのYouTubeリンク先がなくなっています。

Particlight
                                        Particlight

ゲートウェイ コード編Ⅱ章、問8の答え解説に「EとG♯は、一緒に鳴らすと暗い音がする「長」の音程です。」とありますが、「暗い」ではなく「明るい」ではないでしょうか?

plugmon
                                          plugmon

ありがとうざいます! どちらもご指摘のとおりでした。コピペで問題をいっぱい作って、問題文を直し忘れていました😖

Particlight
                                            Particlight

コード編 Ⅱ章:新しい音響 パワーコード #2 パワーコード
                                            の楽譜画像が間違ってる(音符がひとつ下にずれてる)気がします。

添付ファイル:
                                          20件の投稿を表示中 - 141 - 160件目 (全348件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。