不具合報告スレッド

ホーム チャンネル β連絡板 不具合報告スレッド

• このトピックには345件の返信、116人の参加者があり、最後にyutayutaにより1週、 6日前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 121 - 140件目 (全346件中)
  • 投稿者
    投稿
  • クレインス
      クレインス

些細な点なんですが、コード編 Ⅱ章のゲートウェイの度数を回答する質問において長3度のようなアラビア数字表記の問題と長三度のような漢数字表記の問題が混在しています。
      どちらかに統一していただけるとベターかと思います。

yuta
        yuta

ご指摘ありがとうございます!
        本編でも統一されていない部分があると思うので、どこかのタイミングでビシッと全面統一したいと思っております😅

村人A
          村人A

コード編、クオリティチェンジでの、VI : 予想外の明るさの部分でVImとVIの違いが一つ目と二つ目の音源を聴いてもどうしても分かりません…どうも同じ音にしか思えないのです…(3つ目の音源では違いが分かります)
          微妙な違いであり、分かるまで聞きましょうとの事なので、まだ私がその域に達していないのだろうとは思いますが、差し支えなければご確認願えないでしょうか

plugmon
            plugmon

間違いなく別音源です。ただ別の方からも以前に違いが分からないと言われたので、聞き分けにくいのは確かなのだろうと思います。分かるまで聴いてほしいというのはある種願望の押し付けなので、その一文は削除することに致しました😔
            もうちょっと違いが分かりやすくなるよう、音源も微修正しようと思います。

村人A
              村人A

ありがとうございます…!

ThreaQ
                ThreaQ

メロディ編の「6th Shellの用法」の最後が
                > メロディ編 Ⅳ章は現在ここまでです。今後、基調外和音におけるシェルの扱いに関する記事などが追加される見込みです。
                となっています
                おそらく以前の状態のままなので、この文章を消して最後のボタンも「Continue」にして「自然シェルと変位シェル」のページに繋げてもらえると助かります

yuta
                  yuta

ご指摘ありがとうございます! 修正しました。

アンドロメダ
                    アンドロメダ

ログインしてない状態でも記事が閲覧できてしまいました。
                    普段使っていない端末でこのサイトを訪れたのですな、ログインし忘れいたにも関わらず、「ポップスの転調技法❹」が閲覧できてしましいました。
                    これは正常な仕様なのか自分には分からないので書き込ませていただきました。

yuta
                      yuta

ありがとうございます。転調の記事はまだ公開したてなので、例外的に誰でも見れる設定にしていたのですが、記事リンクが灰色でおかしかったですね。修正しました。

karasunouta
                        karasunouta

メジャーコードの5度変位の記事で、コード名が「Vaut」となっている箇所がありました。
                        ご確認よろしくお願いします。

plugmon
                          plugmon

ありがとうございます! さっそく訂正しました。

karasunouta
                            karasunouta

早速ありがとうございます。
                            もう一つ、同じ記事の少し後にある「キーに対してダイアトニック」のところの図が意図通りなのかも気になりました。
                            赤い丸印が「F、G#、(B)→C」と付いているんですが、本文からするとFじゃなくてEの方が自然な気が。
                            こちらもご確認いただければ幸いですm(_ _)m

plugmon
                              plugmon

ご指摘のとおりでした…!! こちらも画像を修正しました(キャッシュが残っていると、古い画像のまま表示される可能性があります)。

karasunouta
                                karasunouta

たびたびすみません、「Vaut」もう一か所ありました。

「甘いランデブー」のあとのギターのストロークが、Vautです。

ご確認ください。

plugmon
                                  plugmon

こちらこそ、ちゃんと全文検索しないで直した気になっててごめんなさいでした😂助かります。

蟹江west
                                    蟹江west

初めまして
                                    無料でこんなにも詳しく勉強できるサイトがあり、驚きと感動を覚えました。

不具合報告になりますが、
                                    メロディ編、Ⅰ章構造の分解、メロディを記憶に残すの項でディスコ音楽の代表曲を聴くことができません。
                                    曲のリンク先が消えてしまったときのために曲名を表記していただけるとありがたいです。

これからもサイトを楽しく利用させていただきます。
                                    今後もよろしくお願いいたします。

estaraqui
                                      estaraqui

コード編Ⅳ章 :新しい技法
                                       テンションコード ❶概念と表記法
                                        アヴェイラブルとアヴォイド
                                      Ⅴ7(9,13)の楽譜においてアヴォイドノートが11thの「ド」ではなく
                                      9thの「ラ」になっています。

plugmon
                                        plugmon

蟹江さん、ありがとうございます!
                                        YouTube動画に差し替えました🕺 曲名の掲載も順次配慮していきます。

plugmon
                                          plugmon

estaraquiさんも、ありがとうございます🙇‍♂️
                                          画像を修正し再UPしました。

watari miki
                                            watari miki

お世話になっております。
                                            昨日から学び始め楽しく読みすすめています。

画像の不具合報告です

音階の仕組み ❶全音と半音

図3つ目の楽譜のラシドレミファソラの最初のラに加線が足りないのではないでしょうか。ご確認お願いいたします。

20件の投稿を表示中 - 121 - 140件目 (全346件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。