不具合報告スレッド

ホーム チャンネル β連絡板 不具合報告スレッド

• このトピックには345件の返信、116人の参加者があり、最後にyutayutaにより1週、 4日前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 61 - 80件目 (全346件中)
  • 投稿者
    投稿
  • まめぎつね
      まめぎつね

コード理論をはじめるの「近代のポピュラー音楽」
      2つ目の参考曲リンクが切れております。

plugmon
        plugmon

ありがとうございます! 音源を差し替えました。

ゆいうさ
          ゆいうさ

調性引力論 ❹ 声域区分法
          ロビンソンのメロディですが、Bメロ後半の「ありふれたこのほうで」の部分、ピアノロールではC4でドになっていますが、ド♯かなと思います。

karasunouta
            karasunouta

四度堆積和音のページにあるスクリャービン「ピアノソナタ第5番」の音源が消えているっぽいです。
            ご確認よろしくお願いします。

plugmon
              plugmon

ゆいうささん、karasunoutaさんありがとうございます! どちらも修正しました。

ゆいうさ
                ゆいうさ

対応ありがとうございます!続けて失礼します。

ジャズのヴォイシング
                Drop2&4 Voicing の譜例のところ、まんなかの3rdがトップのものがE3-C4-B4-E5になっていますが、G3-C4-B4-E5の誤記ではないでしょうか?
                また音源のほうはC3-G4-B4-E5みたいに聞こえます。(耳に自信がないので、間違っていたらごめんなさい。。)

ishikoro
                  ishikoro

ログインしていない状態で、
                  Questの目次でグレイアウトになっているページにもアクセスできました
                  ウェブブラウザはInternet Explorerです

無能
                    無能

接続系理論②五系統分類の#7.共通音とテクスチャのD型・E型の例に挙げられている画像内の「Ⅳ→Ⅵm」のⅣがドミナントの色(赤)になっていますが、サブドミナント(黄色)の間違いでしょうか?

添付ファイル:
                    このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
                    無能
                      無能

続けて大したことではないのですが、脱字の報告失礼します。
                      コード編Ⅱ章パワーコードの#2の画像の下の文章が

ロック音楽(特にパンクロック、ヘメタルなど)

になっています

plugmon
                        plugmon

ご指摘のとおりでした!!
                        音源のミスは気づきづらいので、本当に助かります😊

plugmon
                          plugmon

これはマズいですね…🌚
                          対応策見つけようと思います、ありがとうございます🌈

plugmon
                            plugmon

2つもありがとうございます!
                            どちらも修正しました~

chaconne
                              chaconne

ダブル・ミクスチュア>VII♭mの用法
                              の音源で,VIIbm9の音源がVIIbM9のものと同じになっているようです.

yuta
                                yuta

ご指摘ありがとうございます! さっそく修正しました。

stigma
                                  stigma

マクロ音楽理論概説 https://soundquest.jp/quest/macro/about-macro-music-theory/
                                  #6.汎用性
                                  >まとめると「A-R-V-E-L」となり、

「A-V-R-E-L」の誤りかと思われます。

derodero
                                    derodero

すごく面白くて1章から順にどんどん読み進めていっています、ありがとうございます。

コード編
                                    Ⅶ章:古典の世界
                                    古典派短調の様式 において、曲例の

ヴィヴァルディ「四季」より, 「春」 第一楽章

での説明が、「…2:35まで聴き進めてみてください」
                                    とありますが、「1:33まで」の間違いではないでしょうか。
                                    私はクラシックに明るくないのですが、聴いていておや?という感覚になったのでこちらに報告させていただきました、勘違いでしたら申し訳ないです。

yuta
                                      yuta

ご指摘のとおりでした。ありがとうございます😊

yuta
                                        yuta

確かに間違っていて、ただ正しくは2:05でした(‘ワ’ ;)
                                        ちなみに1:33は、元のキーEからキーBに転調していますが、短調への転調ではないです。

derodero
                                          derodero

ご確認ありがとうございます。

そしてすいません、結局こちらも勘違いでした!引き続き勉強し直します。

nochoku
                                            nochoku

コード編Ⅱ章のゲートウェイ問題で、
                                            「以下のうち、E♭メジャーキーの「六つの基調和音」に含まれるコードを全て選択しなさい。」
                                            「Cm F Gm Am G D♭ B♭ Em」
                                            の答えが
                                            Cm Gm
                                            とでましたが、B♭も入りませんか?

添付ファイル:
                                            このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
                                          20件の投稿を表示中 - 61 - 80件目 (全346件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。