不具合報告スレッド

ホーム チャンネル β連絡板 不具合報告スレッド

• このトピックには345件の返信、116人の参加者があり、最後にyutayutaにより1週、 6日前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 81 - 100件目 (全346件中)
  • 投稿者
    投稿
  • karasunouta
      karasunouta

「マクロ音楽理論 ❷ レイヤーとネスト」の「独立性と一体性」のところと、その直後の「#2.ネスト」「#3.コード進行とネスト」のところで音源へのリンクが切れているようです。
      ご確認よろしくお願いします。

SHO-Ki
        SHO-Ki

『様々な音階』のページの冒頭に「「半音進行と傾性」の回で、「四七抜き音階」を紹介しましたが」とあるのですが、『半音進行と傾性』と『四七抜き音階』は別ページです。

yuta
          yuta

B♭もですね!!! ゲートウェイのミスは重要な問題なので、助かりました🙋‍♂️

yuta
            yuta

Apple Musicの方で曲が取り下げられたりすると、リンク切れちゃうんですよね…。新リンクを見つけて修正しようと思います。

yuta
              yuta

かつて2記事が単一の記事だった時の名残でした・・・!! 修正しました。

SHO-Ki
                SHO-Ki

『具現化基礎 ❶配置について』というページのまとめの最後に「もしベースの人にコードとは違う音を弾いてもらいたい場合は」とありますが、ここは「ルートとは違う音」のほうが適切ではないでしょうか?

yuta
                  yuta

その通りですね!! 修正しました。いくつも見つけてもらえて助かってます🙇‍♂️

stigma
                    stigma

Ⅳ章「経過和音」
                    #2二次ドミナントの発展の「Ⅰ」は「ⅠM7」の誤りではないでしょうか?(意図があるならすみません)

yuta
                      yuta

普通にミスでした!! 修正しました。ありがとうございます😊

Hanafie
                        Hanafie

「接続系理論❾」での接続の表は、行が進行先、列が進行元ではないでしょうか?

plugmon
                          plugmon

「行が進行元、列が進行先」という言い方だと捉え方に個人差が出てしまうみたいですね。誤解の生じないよう説明を追加しました。

Hanafie
                            Hanafie

行が横列、列が縦列だと思うのですが…違っていたら申し訳ありません。

xatgaj
                              xatgaj

ちょっとした誤字なのですが、『コード編 VII CLA5 #2 > 標準配置』 の項の文中
                              「テナーとの距離が12度くらいまでは許容されます。」
                              で数字部分に全角(1)と半角(2)が混在しているようです。

yuta
                                yuta

地味に気持ち悪いやつでしたね!! 修正しました。

xatgaj
                                  xatgaj

対応ありがとうございます!
                                  同じVII章の『CLA10 #1 > 並達八度・五度の禁則』で「並達五度(英 Hidden Fifth)」と思われる部分が「完全五度(英 Hidden Fifth)」になっている誤字も見つかりました。

Nino
                                    Nino

楽しく拝見させて頂いております。

接続系理論 ❷ 五系統分類

「D型・E型:共通音2つ」の譜面にて、IVのバスが第9音になっているのですが、これは意図的なものでしょうか。
                                    このページの他の和音の構成音が第5音までで統一されていたので、少し気になりました。

36kHz
                                      36kHz

いつも大変お世話になっております。

自然シェルと変位シェル

メロディ編 Ⅳ章「自然シェルと変位シェル」の「#3 変位シェルと7th」において、「ドドドレミ」となっていますが、こちらは「ファファファソラ」(シェルでは Rt-Rt-Rt-M2-M3)ではないでしょうか?

yuta
                                        yuta

誤字ですね😭 修正しました、ありがとうございます!

yuta
                                          yuta

純粋に置く場所がずれてました!!😖
                                          修正してUPし直しました。ありがとうございます!

yuta
                                            yuta

そのとおりですね…中心音を取り違えていました😭😭
                                            7thの例、探し直します😱😱

20件の投稿を表示中 - 81 - 100件目 (全346件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。