不具合報告スレッド

ホーム チャンネル β連絡板 不具合報告スレッド

• このトピックには267件の返信、98人の参加者があり、最後にyutayutaにより2週、 2日前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 261 - 268件目 (全268件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ラドン
    ラドン

F# → F#m かと思います。

Donald Fagen

SoundQuestの運営、いつもお疲れ様です。

ところで軽い質問なのですが…

メタ音楽理論 ❶フェイズとイズム

こちらの記事、「メタ音楽理論❶」と題されていますが、「メタ音楽理論❷」の記事は今後作られる予定なのでしょうか?

「❶」がどうしても気になってしまって…

yuta
    yuta

>daichiさん
    ありがとうございます! 別のアーティストの公式映像に差し替えました。

>ラドンさん
    ありがとうございます! 細かいミスは自分だとなかなか見つけられないので助かりました。
    もうひとつゲートウェイの方は、これは「F♯を選択したが、F♯は正解ではない」という意味で赤色になっているので、これで正常に機能しているはずです。

>Donald Fagenさん
    続きを書く気はあるぞ!という意思表明で❶とつけたのですが、具体的な構想があるわけではなく…という感じです。いずれある時ひっそりと数字が消えているかもしれません(‘▽’ 😉

ひち
    ひち

TO: SoundQuestの運営御中

既出ならすみません。

ポップスの転調技法 ❹短3度下転調

「ポニーテールとシュシュ」の転調に関する解説で、

転調直前を

IIm -> III7

としてますが、

II -> III7

じゃないでしょうか。

またその下の「〜だしの みずしぶき」のメロディとの関係については

IIの部分は関係なく、III7の中で、9thのテンションが

b9 → ♮9

の変化を起こしてる、ということじゃないでしょうか。

yuta
    yuta

>ひちさん

これは恥ずかしながら耳コピミスですね・・・!! 修正いたします、ありがとうございます!

ひち
    Yuno
    Yuno

<p>こんにちは。もしかしたらもう報告されてるかもしれないですが、</p><p>コード編1章、音の質感に関する説明で添付されてる、各音程差での印象の違いの音源が全てほとんど一緒に聞こえます。ご確認をいただきたいと思います。</p>

shutt
    shutt

ささいなことだと思いますが、「増6の諸和音」の記事の4ページ目に誤記があるかなと思います。

「もう次に解決するだろうと思ってたら、もっと変な和音が出てきたまだ解決しなかった」

「もう次に解決するだろうと思ってたら、もっと変な和音が出てきて、まだ解決しなかった」

yuta
    yuta

>Yunoさん

音源はそれぞれ別のものになっています。現状こちらでは対応できませんが、しばらく先へ進めてからまた戻ってきたら分かるようになっているということもあるかと思います。

>shuttさん

誤植でしたね💦 修正しました、ありがとうございます。

8件の投稿を表示中 - 261 - 268件目 (全268件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。