近親調を表示するサイトを作りました

ホーム チャンネル 音楽理論 その他の音楽理論 近親調を表示するサイトを作りました

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にほっとほっとにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ほっと
      ほっと

      こんにちは!
      いつも SoundQuest で音楽理論を勉強させてもらっています。

      (このフォーラムにこういうのを書いていいのか分からないですが)
      音楽理論に関してこんなサイトを作ったので、僕のように音楽理論を勉強してたりDTMやったりしてる人にぜひ使ってもらいたいと思って、紹介させていただきます。

      https://related-key-map.diatonic.jp

      appearance

      このサイトは、あるキーに対するダイアトニックコードや近親調(属調や同主調など)を表示します。

      短調に対しては、3種類のマイナースケールを切り替えて、それぞれのスケールでのダイアトニックコードも見れます。

      周辺のキーをクリックすると、そのキーを中心にしてダイアトニックコードや近親調を表示できます。

      また、⊕ボタンを押すとコードの構成音を見れて、クリックするとコードの音も確認できます。

      作曲や耳コピをする時に、曲のキーや近親調のキーに含まれるダイアトニックコードがすぐに分かると便利だなと思ってこのサイトを作りました。
      音楽理論を勉強する時にも役立ちます。

      もしよかったら使ってみてください!
      (便利そうだと思ったら他の人にもこのサイトを紹介してもらえたら嬉しいです)

      添付ファイル:
      このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
      vitaliggg007tさんnonameParticlightアンドロメダplugmon
    1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

    このトピックに返信するにはログインが必要です。