【急募】Presenceの楽器が増殖してしまいました。

ホーム チャンネル DAW Studio One 【急募】Presenceの楽器が増殖してしまいました。

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にsにより3ヶ月、 1週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • MELDOW
      MELDOW

      画像のように、Presence内の楽器が大量に増殖してしまいました。(赤で囲ったところ)

      これらの楽器を削除する方法を教えてください。 Studio One 6 Prime です。

      添付ファイル:
      このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
      s

        一見、「プリセットを保存」してしまったことが原因と考えたのですが、
        どうやらアイコンがプリセットのそれではなく、本当に楽器が増えたようですね。

        右クリックしたとき、削除の項目は出てきませんか?

        であれば、面倒かもしれませんが、一番確実なのはSound setのファイル自体を読み込みし直すことかと思われます。

         

        WindowsOSと仮定して、操作方法を説明します。

         

        1.適当なプリセットを右クリックして、「エクスプローラーに表示」。

        2.Windowsのエクスプローラーが開きますので、その中にあるファイルをすべて、適当な別のフォルダー(デスクトップなど)に移動させてください。

        3.Presenceの左上のほう、あなたの添付した画像に写っている「◀」の左にあるボタンをクリックし、「プリセットを更新」。

        4.Presenceのプリセットが、何も表示されていない(読み込める楽器が無い)ことを確認してください。
        もしこのとき「増殖した楽器」だけが表示される場合、おそらく原因は別にあります。

        5.移動させたファイルを元のフォルダーに戻し、もう一度「3」を行いプリセット更新。

         

        当方の環境はStudioOne有料版であり、その問題が発生したことがないので、憶測での回答になります。

        また、急募とあるので、もし遅かったらすみません。

        何かのお役に立てることを願っております。

        添付ファイル:
        このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
      2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

      このトピックに返信するにはログインが必要です。