waves gold v9.23の収録プラグインについて

ホーム チャンネル DAW Cubase waves gold v9.23の収録プラグインについて

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • うーぱー
      うーぱー

      現在持っているwaves goldのバージョンが9.23になっているのですが、収録一覧の中にあるEddie Kramerシリーズのプラグインは収録されていると認識しているのですが、goldをインストールしてもこのプラグインシリーズが入らず、個別に入れてもcubase側で認識されません・・・。(保存フォルダをプラグインマネージャー?から読み込むように設定しても)

      cubaseは9.5 のpro?(上位グレードのやつ)を使っているのですが、goldに収録されていてバージョンアップされてもvstのバージョンが2のままで認識されないという事なのでしょうか?
      goldのアップグレードをすると過去から収録されているプラグインはvst2のままなのでしょうか?それともvst3になって使えるようになるのでしょうか?

      海中壮太
        海中壮太

        どうも始めまして。
        自分もCubase ユーザー(Cubase 10 Pro)
        で、E Kramerシリーズをちょくちょく使っております。

        さて、E Kramerが認識されないという事でしたが恐らくブラックリストに入ってるのだと思います。詳細までは把握しきれませんが、
        V9ということならV11に無償アップデートできると思うので一度アップデートしてみてはいかがでしょうか。それでも解決できない場合は別の問題だと思いますが取り敢えずアップデートしてみましょう。

        それとプラグインマネージャーの設定というのはVST2プラグインパスの設定で合ってますか?そこの設定が行われてない場合は一度やっておきましょう。

        『VSTプラグインマネージャー→左下の歯車マーク→VST2プラグインパスの設定の右側にある+から対応するフォルダを選択』
        既にやっていたらすみません。

        まとめとして、”バージョンアップ”と”プラグインパスの設定”です。お願いします。

        plugmon
      2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

      このトピックに返信するにはログインが必要です。