presenceについて

ホーム チャンネル DAW Studio One presenceについて

  • このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にSfSfにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • しゅー
    しゅー

    presenceの使い方がいまいち調べてもわかりません。
    最初に何か音を選択してその音に対してpresence上でエフェクトをかけて好みの音にするという使い方でいいのでしょうか?
    あとpresenceに入っているシンセが普段聞くようなシンセではないと思うのですがpresenceで作れるのでしょうか?

    yonar
    yonar

    使い方は書かれているやり方でいいと思いますよ。
    調べながら実際にいじってみると理解しやすいと思います。

    Presenceはサンプルプレイヤーなので、シンセっぽい音を作るのは難しそうですね。
    Studio One付属のものならMai Taiを使ってみてはどうでしょうか。

    私も初心者なので簡単な回答になってしまいますが参考になれば。

    Sf
    Sf

    presenceはハッキリ言ってあまり良い物ではありません。何にせよ外部プラグインを買った方が良いです。
    ですが、強いて言えばテクノ系のお遊びは出来ます。modって書かれた所がありますよね。下のエフェクトを選べる所にあるやつです。ここでLFOやエンベロープを自由なパラメータにパッチング出来るので、奇妙なアコースティック音を作れます。
    唯、それだとオムニスフィアを使った方が良いと思いますので、あくまでちょっとエフェクト音を使いたい時けどCPU節約をしたい時位にしか使いません…
    シンセ系はAVENGERをおすすめします。ちょっと高いですが、どんな音も出る優れものですよ~

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。