未経験が作曲をする方法

ホーム チャンネル DAW Logic Pro 未経験が作曲をする方法

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • goody
      goody

      全くの未経験ですが、まふまふさんの音楽を聞いて、自分も曲を作りたいなと思うのですが、どうすれば良いでしょうか?
      MacBook proはあります。
      何かネットの情報だけで未経験から曲を作れるようになるためのロードマップ的な物が欲しいです。
      何かおすすめの本やサイトがあれば教えてください。

      海中壮太
        海中壮太

        はじめまして、海中壮太と申します。
        それでは、ご返答させていただきます。

        とりあえず、
        DAWソフトという作曲ツールを安いバージョンで良いので買った方がいいです。(というか買いましょうw)
        世界的なシェアを誇るCubaseといわれるソフトの一番安い「Cubase Elements」で約13000円です。
        ※もし学生なら学割で約7000円で買えますよ!

        ※MacということならGaragebandを利用す
        るのも手です。そこで学んでいってGaragebandの上位互換にあたる「Logic Pro X」を買うこともできますし。

        次に、DAWソフト(作曲ソフト)の使い方を学ぶなら「Sleepfreaks」を一番に推奨します!

        トップページ

        Youtubeや上記のサイトで、一から教えてくれます(多分w)。最初のうちはプロジェクトの立ち上げ方とか色々わからないと思うので、その都度調べていきましょう!

        今は、ネットの普及により本を買わずに色々勉強ができると思います。自分も、先程のサイトや、このサイト等を通して色々学んでいきました!最初のうちは準備が色々ありますが頑張ってください!他にも聞きたいことがあれば何なりと。

        LaiLa
      2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

      このトピックに返信するにはログインが必要です。