インストゥルメントトラックの打ち込み方法

ホーム チャンネル DAW Digital Performer インストゥルメントトラックの打ち込み方法

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHenryHenryにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Henry
      Henry

      macOS High Sierra / DP 9.52 の体験版を使っています。

      初めてDPを試していて、インストゥルメントを追加してみたのですが、トラックをダブルクリックしてもインストゥルメントの編集画面が表示されてしまい、ピアノロールが出せません。ほか「シーケンス」とか「MIDI」を探してみたのですが、やっぱり分からず・・・やり方を教えて頂きたいです。初歩的な質問ですみません。

      この記事は、Channelの使い方を例示するためのサンプルトピックです。
      添付ファイル:
      このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
      Charles
        Charles

        DPでは、インストゥルメントとMIDIは別々のトラックですので、インストトラックだけがあってもダメです。MIDIトラックを追加してルーティングする必要があります。

        「インストルメントを追加…」のメニューを使うと、プラグインを追加するついでにMIDIトラックも追加する設定があるので、それでやるのが楽かと思います。

        添付ファイル:
        このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
        Henry
          Henry

          ありがとうございます! できました。ちょっと変わってるんですね。

        3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

        このトピックに返信するにはログインが必要です。