イベントをループする方法

ホーム チャンネル DAW Studio One イベントをループする方法

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にCharlesCharlesにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Charles
    Charles

    macOS 10.13.6 / Studio One 4.0.1を使っています。

    Studio One には、イベントをループする機能ってないんでしょうか?
    Logicだと、同じフレーズを繰り返すとき、一回打ち込めば後はイベントの右上を掴んでドラッグするだけで、同じフレーズをリピートすることができます。(添付画像)
    こんな感じの機能がStudio Oneにもあれば教えて頂きたいです。

    この記事は、Channelの使い方を例示するためのサンプルトピックです。
    添付ファイル:
    このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
    Henry
    Henry

    よく言われているんですけど、けっきょくループの機能はないみたいです。
    ただし同様の機能として、Shift+Dの「共有を複製」があります。共有を複製すると、なんかオバケみたいなマークのついたイベントが複製されて、複製元を編集すると複製先にも反映されますから、事実上のループとして使えます。

    ループと違って、複製元から切り離して遠いところにもおけるので、Logicでいうところの「エイリアス」の機能と全く同じです。まあ似たような機能は削ってスリム化するというStudio Oneの方針なのではないでしょうか。

    添付ファイル:
    このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
    Charles
    Charles

    なるほど〜
    ドラッグと比べるとちょっと手間ですけど、仕方ないですね😔
    ありがとうございました!!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。