サイドチェーンボタンがない

ホーム チャンネル DAW Cubase サイドチェーンボタンがない

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にCharlesCharlesにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Charles
      Charles

      macOS High SierraでCubase AI 9.5を使用しています。

      こちらの動画を参考にしてサイドチェーンのルーティングをしようと思ったのですが、この動画にあるようなサイドチェーンのボタンが表示されず、どうしたらよいか分かりません。よろしくお願いします。

      この記事は、Channelの使い方を例示するためのサンプルトピックです。
      添付ファイル:
      このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
      Henry
        Henry

        サイドチェーン入力は、Cubase Artist以上じゃないと搭載されていません。

        機能比較↓
        https://japan.steinberg.net/jp/products/cubase/comparison.html

        Elementにすら載ってない機能なので、AIにも当然無いです。Cubaseをアップグレードするか、あるいは動画にあるようなダンスミュージックでお馴染みのダッキングコンプをやるだけなら、Nicky RomeroのKickstartみたいな再現プラグインもありますよ。

        Charles
          Charles

          返信ありがとうございます。そうだったんですね😭
          まさに仰るとおり、ちょっとEDM風のBGMを作るだけなので、教えて頂いたKickstartを試してみようと思います。

          Henry
            Henry

            本当に一回こっきりの話なら、それこそオートメーションでボリュームを書くのでもいいと思いますよ。1個書いたらそれ選択してCommand+Dで複製していけばいいので、そこまで手間でもないです。

            添付ファイル:
            このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
            Charles
              Charles

              言われてみればそうですね!! 灯台元暗しでした。 そんなに長いトラックじゃないので、いったんその方法で行ってみます! ありがとうございました🤗

            5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

            このトピックに返信するにはログインが必要です。