Drum Machine Designerのサンプル読み込み方法

ホーム チャンネル DAW Logic Pro Drum Machine Designerのサンプル読み込み方法

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にCharlesCharlesにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Henry
      Henry

      Logic Pro X 10.4.1を使っています。
      Drum Machine Designerで、ライブラリタブから各パーツのプリセットを読み込めることと、Finderからファイルをドラッグ&ドロップすれば自分の好きなサンプルを読み込めるというのは分かったのですが、いちいちFinderの画面を行き来するのが大変です。Logicの画面内で、ファイルの読み込み操作を完結する方法はないでしょうか?

      この記事は、Channelの使い方を例示するためのサンプルトピックです。
      Charles
        Charles

        コントロールバーの一番右側に、メディアファイルブラウザを開くボタンがあります。そこの「すべてのファイル」タブから、Finderの任意のフォルダを開けます。フォルダのブックマーク機能もありますね。

        画面が狭いと、Drum Machineのウインドウでファイル名が隠れちゃうんですが、その場合は名前・パス・日付の列がドラッグで並べ替えられるので、右に寄せればなんとかなります(→スクリーンショット)。

        添付ファイル:
        このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
        Henry
          Henry

          ありがとうございます!😇
          これファイルを試聴するとき、下のちっちゃいスピーカーボタンを押すと思うんですけど、ひとたび再生が終わると、試聴ボタンが解除されてしまいます。毎回毎回このボタンを押さないと聴けないのでしょうか? 労力がえげつないです。

          Charles
            Charles

            こちらの記事なんかを見ると、どうやらそういう仕様みたいです😢
            Ableton LiveとかBitwig Studioなら常に試聴できる仕組みになってるんですけどね。それらと比べるとLogicはやっぱり、サンプルファイルより音源が主体のDAWかなという感じがします。
            今後DAWを変えた時のことも見越して、NIのBatteryみたいなサードパーティ製プラグインを使った方がいいかもしれません。

            こむら
          4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

          このトピックに返信するにはログインが必要です。