パラレルメジャーについて

ホーム チャンネル 音楽理論 自由派音楽理論 パラレルメジャーについて

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にCadenzaCadenzaにより時々前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Cadenza
      Cadenza

      皆さん、こんばんはです、いつもお世話になっております。

      このサイトの「V章:近代の技法」の項にあるパラレルメジャーのことについて皆さんにお聞きしたいのですが、

      まず、パラレルマイナーというのは「II章:拡張と借用」の項に、同主の短調からコードを借用する、とあるので、

      Cメジャーキーが基準ならCマイナーキーから♭III(E♭)やIVm(Fm),♭VI(A♭)等々を借用してくる、という

      認識で良いのですかね?

      もし、その認識で合っているなら、ではパラレルメジャーというのは「V章:近代の技法」の項にある通り、

      同主の長調からコードを借用する、つまりAマイナーキー基準ならAメジャーキーからI△7(A△7)やIV△7(D△7)等々を

      借用してきて使うことが出来る、ということですよね

      でも、「V章:近代の技法」の項のQ3.VIIのパラレルメジャーの所のVIIm7やその後の#IVm7や#Iのコードなんて

      Aメジャーキーにはないと思うのですが、これらのコードはどこから出てきてるでしょうか?

      どなたか、ご教授お願い致します。

       

    1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

    このトピックに返信するにはログインが必要です。