コードの解釈について

ホーム チャンネル 音楽理論 自由派音楽理論 コードの解釈について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にボマー?ボマー?により12ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ボマー?
      ボマー?

      Runnin’ Through Castles – Jaysterという曲の1:08あたりで使われているコード進行はいったいどういう解釈をすべきなんでしょうか…

       

      わたしが耳コピしたところだと、Bbで

      Aaug7 D7-5 Abaug7 Db7-5 Gaug7

      という感じなんですが、わたしが知っている範囲だと全く意味不明です

      でも不自然って感じでもないので…これからの作曲の参考にしていきたいので、みなさんの解釈を聞きたいです

      Marulon
        Marulon

        細かい音を抜きにすると

        F7 Bb7 E7 A7 Eb7 Ab7

        的な動きをしているようなので、

        おそらく下記の記事のツーファイブの短2度下降のチェーンをextended dominant的にした進行のようにみえます

        https://soundquest.jp/quest/chord/chord-mv6/ttj-ii-v-application/#2_Extended_Dominant

        ボマー?
        ボマー?
          ボマー?

          ツーファイブチェーンですか…!確かにそう考えるとすっきりしますね!!!ありがとうございます~~~

        3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

        このトピックに返信するにはログインが必要です。