ピアノロール上でのベロシティの楽な変更法

ホーム チャンネル DAW FL Studio ピアノロール上でのベロシティの楽な変更法

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHenryHenryにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Henry
      Henry

      macOS 10.13 / FL Studio 20.0.3を使っています。

      FL Studioでは、下部のコントロールではなくピアノロール上でベロシティをサクッと変更する方法ってないでしょうか?
      他のDAWだとだいたい直接ノートを「Command-ドラッグ」とか「Command-Shift-ドラッグ」とかするとベロシティが変更できます。

      色々試してみましたが、FLだと「Shift-ドラッグ」で複製、「Ctrl-クリック」で削除、「Alt-Shift-ドラッグ」で分割、「Alt-Ctrl-ドラッグ」でノートを視聴とかですよね。ベロシティ変更がちょっと見つかりませんでした。よろしくお願いします。

      この記事は、Channelの使い方を例示するためのサンプルトピックです。
      Charles
        Charles

        FLではドラッグじゃなくて「マウスホイールのスクロール」です。ベロシティを変更したいノートの上で「Altを押しながら上下にスクロール」で、ベロシティ変更できますよ。Macのトラックパッドの二本指のスクロールでも同様の操作ができます。

        Henry
          Henry

          できました! ほんと操作性変わってますよね😉
          ありがとうございます。

        3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

        このトピックに返信するにはログインが必要です。