ダブル・ミクスチュアの記事

ホーム チャンネル 音楽理論 自由派音楽理論 ダブル・ミクスチュアの記事

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にCinderCinderにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Cinder
      Cinder

      以前にも同じようなことを聞いてしまってすみません。
      ①ダブル・ミクスチュアの記事はなぜ削除されたのですか?

      合唱曲「フェニックス」を用いてⅦ♭mの用法を紹介していたなど非常に有益な内容でした。

      ②今後ダブル・ミクスチュアの記事が復活する予定はありますか?

      yuta
        yuta

        いくつか理由があるのですが、大きいのはVI章の「トライトーン代理の拡張②」の記事が後から追加されて、そこでVIm7の用法だけが先に紹介されたしまったことです。(ダブル・ミクスチュアの記事を非公開に変えたのはこの記事を追加した直後です)

        ダブル・ミクスチュアの記事は比較的早期に書かれたものだったので、他の記事がレベルアップしていく中で、VIII章に置かれる記事としては踏み込み方が浅いものになってしまったという感じです。
        まだ直近で再掲の予定はなく、他の未紹介の和音と共により良いまとめ方で紹介できればなと思っています。

        Cinder
        Cinder
          Cinder

          回答ありがとうございました。理由を知って納得できました。記事の優先順位などはあると思われますが、また公開される日を楽しみにしております。

        3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

        このトピックに返信するにはログインが必要です。