センドのパンをトラックとは別に振る方法

ホーム チャンネル DAW Logic Pro センドのパンをトラックとは別に振る方法

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にScienceScienceにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Henry
      Henry

      Logic Pro 10.4.1を使っています。
      ミキサーのSendについて、「ポストフェーダー」なら常にセンターに振られ、「ポストパン」ならトラックのパンと同じところに振られるのは分かるのですが、Studio Oneみたいに、トラックのパンとは別にSendのパンだけを独立して調整することは出来ないのでしょうか?

      実現したいこととしては、ギターの原音を思いっきり右、それに対してリバーブを思いっきり左というような配置を作りたいです。よろしくお願いします。

      この記事は、Channelの使い方を例示するためのサンプルトピックです。
      Charles
        Charles

        ちょっとLogicだと実現するのが面倒なパターンですね。
        そのギター用にBusトラックをひとつ用意して、そこに「ポストフェーダー」で送って、Busトラック自体のパンを振るのが一番楽かなと思います。

        Studio Oneは逆にパン振り忘れると全部センターになっちゃうので一長一短ですけど、こういう場面ではちょっと小回りが利かなくてLogicが不便に感じますね。
        Cubase Proだと、センドパン振りも出来るし、トラックのパンと自動でリンクする機能もあるので、最強です。

        添付ファイル:
        このファイルを閲覧するには、ログインが必要です。
        Henry
          Henry

          そうなんですね〜〜😢
          Logic推しなので、ちょっと悔しいです。でもありがとうございました😢

          Science
            Science

            サンプルトピックにリプライするのも変な話ですが…。

            10.4.2のリリース時にインディペンデントパン機能が追加されました。

            写真のように、センドの「インディペンデントパン」及び「フェーダーのセンド」にチェックを入れるとセンドのパンを弄れるようになるので確かめてみてください。

          4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

          このトピックに返信するにはログインが必要です。